723892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カラーコンシェルジュ  アモエニタス

カラーコンシェルジュ  アモエニタス

心に響くことば

:*:.。★゜'・:*:.。☆ 心に響くことば *:.。☆。.:*:・'゜★


■ 「世はさだめなきこそいみじけれ」 (『徒然草』兼行法師)

■ 「人間の幸福というものは、時たま起るすばらしい幸運よりも、
   日々起って来る些細な便宜から生まれるものである」 (『フランクリン自伝』)

■ 「この世でなにが悲しいといって、自分がいろいろのことを知りながら、
   無力のためにそれをどうにもできぬことほど悲しいことはない」 (『歴史』ヘロドトス)

■ 「愛とは何かを与えてくれるから愛するものではなく、ただ、その人が、
   世界で唯一の人だから愛するのです。」 (V・フランク)

■ 「生きているということは誰かに借りをつくること。
   生きてゆくということはその借りを返してゆくこと」(永六輔)

■ 「生ける者 遂にも死ぬるものにあれば この世にある間は 楽しくをあらな」(『万葉集』大伴旅人)

■ 「逢ひみての のちの心に 比ぶれば 昔はものを 思はざりけり」(小倉百人一首)

■ 「郵便局といふものは港や停車場と同じく、人生の遠い旅情を思はすところ
   の、悲しいのすたるぢやの存在である」(萩原 朔太郎)

■ 「心が変われば、態度が変わる。態度が変われば、行動が変わる。
   行動が変われば、習慣が変わる。習慣が変われば、人格が変わる。
   人格が変われば、運命が変わる。運命が変われば、人生が変わる」
    (インドのヒンズー教の経典)

■ 「チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ」(本田宗一郎)

■ 「あなたの目標の唯一の障害は、あなた自身の心の中にある壁である」(ブライアン・トレーシー)



© Rakuten Group, Inc.